プロフィール

しめたひろみつ

Author:しめたひろみつ
あきはら涼さんと
サークル 『 ほしとつきと 』 で
地道に活動しています。

ピクシブ(pixiv)も
やっています↓

同人活動情報
◆参加予定イベント◆

5/15 オンステ4
8/14 コミケ90
10/30 AugusticEternal9

サークル「ほしとつきと」

→『ほしとつきと』HPへ
絶賛応援中!
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
お世話になってるサイト
pixiv投稿絵
ブログ内検索
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鷹見沢菜月ちん誕生日
5月23日は菜月ちんの誕生日でし。
という訳で、またまたイラストを描いてみましたよ。
だいぶ暑くなってきたから、季節を先取りして水着です★

先の日記でも書いたように、
久々にちゃんとペン入れして、ちゃんと色塗りもしました♪
まともなCG描いたの何年ぶりだろ?

ホントは「ほしとつきと」の冬コミの本に描いた、
しゃもじビキニを描こうと思ったのですが、
なんでわざわざ誕生日に辱しめを受けなければならないのか
という疑問にぶちあたり、断念しました(笑)。

そしてテキトーに背景を描いて重ねてみたら別の違和感が…。
この背景だったら普通ビールジョッキを持つべきですよね?
下のほうに「一番搾り」とか「DRY」とかのロゴが入って…。

なんか安っぽいポスターみたいになってしまったのが
唯一の心残りです・・・。(´・ω・`)ショボ

natsuki2007.jpg



イラスト | 【2007-05-22(Tue) 21:22:48】 | Trackback(-) | Comments(-)
ペン入れ
今日は来るべき菜月しゃんの誕生日に向けて、絵を描いとりました。
ここ最近載せている絵は、ラフ画に軽く色をのせただけのものでしたが、
今度はちゃんとペン入れもして、時間をかけて色を塗ってます。
完成まであと少し。もうひと頑張りです。(`・ω・´)ゝ

先日のみことん絵の捕捉、
いつもありがとうございます~★
M-A-T別館さん
時の棲む森さん

日記 | 【2007-05-21(Mon) 01:45:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
美琴ちんの誕生日
今日は「はにはに」のヒロイン、天ヶ崎美琴ちんの誕生日でし。
つぅ訳で、懲りもせずイラストを描いてみましたよ。
主線や塗りがラフなのは、あまり気にしない方向でヨロ!(`・ω・´)ゞ

mikoto2007_s.jpg

少し大きな画像

M-A-T別館さん
前回の白たんの捕捉、ありがとうございました♪

イラスト | 【2007-05-15(Tue) 00:59:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
東儀白たん
前回の瑛里華ちんに引き続き、今回は白たんを描いてみましたよ。

しかし、白たん、む、難しすぎる・・・。
どうしてもロリっぽくならなくて、大人びてしまうんです。
実はこの下描き1枚に、2時間もかかってます。
色塗りは約1時間なのに~。ナンデヤネン!\(`д´)ノ
もっと画力がほしいと思う、今日この頃です…。

shiro_tan.jpg


先日の瑛里華ちんの絵を、
相方のブログ「ほしとつきと」で紹介してもらった結果、
たくさんの方に見にきて頂けました♪

M-A-T別館さん
時の棲む森さん
紹介ありがとうございました♪

>ふみぃさん
多分、目の錯覚ですw
描いた本人が言われて初めて気が付きましたから。

イラスト | 【2007-05-11(Fri) 01:07:18】 | Trackback(-) | Comments(-)
瑛里華ちん
次回のオーガスト新作「FORTUNE ARTERIAL」の資料が手に入ったので、
早速、ヒロインの瑛里華ちんの練習をしてみましたよ。
これといって際立った特徴が無いため、描くのは結構難しいかも?
とはいえ、明るく元気な感じはかなり好きなタイプでし♪

hatsu_erika.jpg



イラスト | 【2007-05-05(Sat) 01:41:46】 | Trackback(-) | Comments(-)
サンクリの反省、そして…
勢いだけで申し込んだ先日のサンクリ35。
結局、間に合わせのコピー本しか出せませんでした。
やはりフツーに働いてる身としては、
一人で本を出すというのはキツイものがあります。

そこで今後のことを色々と考えた結果、
かつてのように「ほしとつきと」で、
相方と2人で活動していくことに決めました!

前回の冬コミの本でも、少しだけは描きましたが、
これからは本格的にオーガスト系でいく予定です♪

イベント | 【2007-05-03(Thu) 01:04:26】 | Trackback(-) | Comments(-)
