プロフィール

しめたひろみつ

Author:しめたひろみつ
あきはら涼さんと
サークル 『 ほしとつきと 』 で
地道に活動しています。

ピクシブ(pixiv)も
やっています↓

同人活動情報
◆参加予定イベント◆

5/15 オンステ4
8/14 コミケ90
10/30 AugusticEternal9

サークル「ほしとつきと」

→『ほしとつきと』HPへ
絶賛応援中!
『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
お世話になってるサイト
pixiv投稿絵
ブログ内検索
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
生存確認できてるし!
(ブログ更新していないと、すぐに広告が出てしまうんですねー。)

さて、前期の夏アニメは、一本もまともに見ていなかったのですが、

今期の秋アニメは、なんだか面白いのが多くて、私にしては結構見てます。

今のところ継続視聴しているのは、、、

キルラキル、凪のあすから、てさぐれ!部活もの、ミス・モノクローム、

アウトブレイク・カンパニー、ヴァルヴレイヴ2期

といったところです。あとドラマのノーコンキッドも見てます。

少し落ち着いたら、何か絵も描きたいですねー。

日記 | 【2013-10-26(Sat) 23:58:25】 | Trackback(-) | Comments(-)
通販ほかのお知らせ
夏コミで頒布しました、らんまコピー本ですが、
「行けなかったけど欲しい」という声がチラホラありました。

そこで、10/6のサンクリ61に参加し、そこでも頒布いたします。

また、「ほしとつきと」のHPにて、相方のあきはら涼が、通販の対応をいたします。

欲しいという方は、オークションには手を出さずw、こちらをご利用くださいませ~。

日記 | 【2013-08-14(Wed) 22:14:24】 | Trackback(-) | Comments(-)
ながいけん閣下復活!!
閣下復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかもイイ意味でやってくれた!!

感動じゃぜ!

あ、モテモテ王国は1~6巻+7巻まで全部持ってるけど、
もちろん新装版買いましたよ!

なんにしても、ながいけん閣下、復活万歳~~!

日記 | 【2009-05-13(Wed) 00:00:56】 | Trackback(-) | Comments(-)
紳士のたしなみ
先日のCOMIC1☆3後の打ち上げにて、ダンディーなブラザー諸氏から、
アイマスは紳士のたしなみ。チミも今すぐやりなさい。」
という、ありがたいアドバイスをいただきました。

そこで早速、PSPの「赤」、アイマスも「赤」を購入。
ちまちまとプレイして、今日やっと春香っちをクリアしました~。

最初はオーディションなんて何がなんだか分からなかったけど、
だんだん慣れてくると、楽しくてヤミツキになってきましたw
気がつけばルーキーズ以外のオーディションは総なめにしてました。

レッスンやオデばかりやっていたので、思い出作りが疎かになってしまい、
はるるんからの評価がA-でした…。
限られた時間の中で、何をこなしていくかが難しいですね。

衣装は「見た目重視」でテキトーに選んでました。
最後のIU決勝で頭に着けていたのが、「星のアンテナ」。

優勝を決めた後のムービーを見てて、ついつい思い出してしまったのが、
「Mr.BOO インベーダー作戦」でのダンスシーンw

いっそ、あのインベーダー衣装を、ダウンロード販売してくれないかな~w


日記 | 【2009-05-02(Sat) 23:35:22】 | Trackback(-) | Comments(-)
ペンタブ新調~♪
いい加減、intuos2のA6サイズに限界を感じていたので、
発売したばかりの intuos4 を買っちゃいました。

とりあえずファンクションキーとホイールが便利そうです。
よく使うUndoとかを設定してみました。

設定をいじっていて分かったんだけど、写真屋とSAIってショートカットが微妙に違うんですね。
でもアプリケーションごとに、設定を変えられるので問題なし!

あとは絵を描くのみ!ですが、今日は設定だけして終わりそうですw

ペンタブを良くしたからって、絵が上手くなるわけではないのが痛いところ・・・ガクリ orz

日記 | 【2009-04-07(Tue) 23:07:26】 | Trackback(-) | Comments(-)
らんま本
あまりに更新していないので、近況をば。

コミケは「ほしとつきと」で当選しております。
ジャンルはオーガストのスペースで、
「夜明け前より瑠璃色な」の新刊が出る予定です。

が、私は独自に「女らんまちんメイン」で、
薄っぺらい何かを描く予定です。まだ未定だけど…

日記 | 【2008-11-24(Mon) 00:03:42】 | Trackback(-) | Comments(-)
お知らせ
現在、「my.land.to」サーバーがダウンしており、
・サークル「ほしとつきと」のサイト、
・あきはら涼先生のブログ
に接続できない状態が続いております。

丸2日経っても、復旧する気配すらないので、
別サーバーに移転することにしました

●新しいURL●
・メインページ: http://hoshi.s347.xrea.com/
・あきはら日記(ブログ): http://hoshi.s347.xrea.com/x/blog/

夏コミの新刊の、表紙・裏表紙の公開は、
サイトの移転作業が落ち着くまで、
もうしばらくお待ちくださいませ~。

日記 | 【2008-07-06(Sun) 00:37:17】 | Trackback(-) | Comments(-)
裏ですよ、裏!


裏表紙ラフ
えりりん

夏コミ合わせの本で、ひそかに表紙を奪ってやろうと狙っていたのですが、
相方とのバトルの結果、バキッ(゚ロ゚(○=(-_-○、
私は裏表紙に落ち着くことに(笑)

で、その裏表紙用として描いたラフ描きがコレ。

確かに、こんなのが表紙になったら、どうみても18禁にしか見えないわなw

「ほしとつきと」は、あくまで全年齢向けの健全サークルです!ww

  ・  ・  ・  ・  ・  ・

前回のらんまちんを捕捉してくださった、
 ・ CG定点観測 さま
 ・ 時の棲む森 さま
いつもありがとうございます~♪

日記 | 【2008-06-29(Sun) 22:15:55】 | Trackback(-) | Comments(-)
サンクリお疲れ…とか。
日曜日はサンクリ38、お疲れ様でした~。
『ほしとつきと』に足を運んでくれた皆様、ありがとうございました~。
地味にA1サイズのポスターを貼っていたのですが、
机と壁とが離れていたため、あんまり気付かれなかったかも…(´・ω・`)

当日は風邪気味で体調が悪いのを圧して出かけたため、
帰ってからやはり寝込みました…。11日(祝)も丸々ダウン…。
そして今日出勤してみれば、病み上がりなのに残業とかで、
なかなか絵が描けません~!!
新作絵は少々お待ちくださいませ。

遅ればせながら、FAはオールクリアしました!
最初から最後まで、全く飽きることなく、
夢中でプレイすることができました!
本当に楽しい時間を過ごすことができました!
さあこれから、どんなマンガを描こうかしら~♪

・・・うちのサークルカラーとして、アホ路線は確定か?

日記 | 【2008-02-13(Wed) 00:52:16】 | Trackback(-) | Comments(-)
FORTUNE ARTERIAL 発売!
待ちに待ったFORTUNE ARTERIALが遂に発売されました~。
早速インストールして始めましたが、まだ体験版の部分すら終わってません。
まあ、ゆっくりのんびり、そしてじっくりやりたいと思ってます。

実はFA発売前に、メインで使用していたデスクトップパソコンが死亡してしまいました。
新しいマシンを買うかは検討中ですが、
とりあえず今はサブで使用していたノートパソコンでFAをプレイしてます。

それと、既に「ほしとつきと」のサイトに書かれていますが、
この度、私の個人サイトであった「ふぉーのーわん」は、
サークル「ほしとつきと」のサイトに吸収統合されることになりました。
本当はその作業もやる予定だったのですが、
データの入ったパソコンの死亡により、現在放置状態になっています……。

とりあえず今後は、この「しめブロ」と、
サークル「ほしとつきと」のサイトがメインとなりますので、よろしくお願いします~。

日記 | 【2008-01-26(Sat) 01:31:42】 | Trackback(-) | Comments(-)
次のページ
